ジャンドコントロール
2012年10月8日いくら考えてもジャンドコントロールには勝てる気がしないナー
他のデッキにはある程度闘えるデッキにはなってきたんだけど・・・
殺戮遊戯、脅迫、リリアナ、ヴラスカ、墓地対策カード、ディッチャ、血統の切断、戦慄彫り、そして最悪なのはラクドスの復活。
思いつくだけでこんくらいあるし、どれも積まれてる可能性は高い・・・。
カウンター積んでも殺戮遊戯は打ち消せない。脅迫→ラクドスの復活もさすがに防げないと思うし・・・。
魔女封じの宝珠積むのも考えたけど、やっぱり脅迫で落ちるし、ヴラスカでもディッチャでも割られるしと・・・。
PW勝ちねらうのも戦慄彫りで簡単にやられるのと、脅迫、出した返しにラクドスの復活でGG
困った・・・
シガルダが1番強そうではあるけど、勝ちまで遠いし。
ジャンドを過大評価しすぎてるんだと思いたいw
でも新アリーナでドローまでできるんですもの・・・
とりあえずジャンドコンは俺の中でトップメタw
SCG5位
Maindeck:
Artifacts
3 Rakdos Keyrune
Creatures
3 Borderland Ranger
4 Huntmaster of the Fells
4 Thragtusk
Enchantments
1 Underworld Connections
Legendary Creatures
3 Olivia Voldaren
Sorceries
2 Dreadbore
4 Farseek
3 Mizzium Mortars
4 Pillar of Flame
2 Rakdos’s Return
2 Sever the Bloodline
Basic Lands
4 Forest
2 Mountain
1 Swamp
Lands
3 Blood Crypt
1 Dragonskull Summit
2 Evolving Wilds
1 Kessig Wolf Run
4 Overgrown Tomb
4 Rootbound Crag
3 Woodland Cemetery
Sideboard:
1 Tormod’s Crypt
2 Deathrite Shaman
1 Vampire Nighthawk
1 Underworld Connections
2 Naturalize
1 Liliana of the Veil
1 Appetite for Brains
2 Blasphemous Act
2 Duress
2 Slaughter Games
環境初期にしてかなりまとまってるように思えた
サイドの死儀礼のシャーマンがオシャレで素敵
脅迫2枚、ラクドスの復活2枚入ってて、どっちも1枚ずつ引かれたらさすがにGGってことで割り切るべきだよね。
ってか上記したことすべてやられたらそりゃ勝てなくて当たり前だし、割り切る所は割り切ると決める必要アリ。
昔より弱くなったのはこういう所だー。
俺の悪い所は明確ダナー
どんな可能性も見逃したくないし、ある1つのデッキにはすごく弱いなんてのが大嫌いだからサイドが歪む。
思い出せば、FNMで脅迫打たれたけどそんなにきつくなかったわけでw
やっぱラクドスの復活やな
やべえのはw
トップから叩きつけて強いカードいっぱい積むカーw
あとSCGの結果見て、やっぱり未練ある魂が環境的に弱体化してるように思えたな・・・。
普通にかるい除去のがよさそう・・・。
他のデッキにはある程度闘えるデッキにはなってきたんだけど・・・
殺戮遊戯、脅迫、リリアナ、ヴラスカ、墓地対策カード、ディッチャ、血統の切断、戦慄彫り、そして最悪なのはラクドスの復活。
思いつくだけでこんくらいあるし、どれも積まれてる可能性は高い・・・。
カウンター積んでも殺戮遊戯は打ち消せない。脅迫→ラクドスの復活もさすがに防げないと思うし・・・。
魔女封じの宝珠積むのも考えたけど、やっぱり脅迫で落ちるし、ヴラスカでもディッチャでも割られるしと・・・。
PW勝ちねらうのも戦慄彫りで簡単にやられるのと、脅迫、出した返しにラクドスの復活でGG
困った・・・
シガルダが1番強そうではあるけど、勝ちまで遠いし。
ジャンドを過大評価しすぎてるんだと思いたいw
でも新アリーナでドローまでできるんですもの・・・
とりあえずジャンドコンは俺の中でトップメタw
SCG5位
Maindeck:
Artifacts
3 Rakdos Keyrune
Creatures
3 Borderland Ranger
4 Huntmaster of the Fells
4 Thragtusk
Enchantments
1 Underworld Connections
Legendary Creatures
3 Olivia Voldaren
Sorceries
2 Dreadbore
4 Farseek
3 Mizzium Mortars
4 Pillar of Flame
2 Rakdos’s Return
2 Sever the Bloodline
Basic Lands
4 Forest
2 Mountain
1 Swamp
Lands
3 Blood Crypt
1 Dragonskull Summit
2 Evolving Wilds
1 Kessig Wolf Run
4 Overgrown Tomb
4 Rootbound Crag
3 Woodland Cemetery
Sideboard:
1 Tormod’s Crypt
2 Deathrite Shaman
1 Vampire Nighthawk
1 Underworld Connections
2 Naturalize
1 Liliana of the Veil
1 Appetite for Brains
2 Blasphemous Act
2 Duress
2 Slaughter Games
環境初期にしてかなりまとまってるように思えた
サイドの死儀礼のシャーマンがオシャレで素敵
脅迫2枚、ラクドスの復活2枚入ってて、どっちも1枚ずつ引かれたらさすがにGGってことで割り切るべきだよね。
ってか上記したことすべてやられたらそりゃ勝てなくて当たり前だし、割り切る所は割り切ると決める必要アリ。
昔より弱くなったのはこういう所だー。
俺の悪い所は明確ダナー
どんな可能性も見逃したくないし、ある1つのデッキにはすごく弱いなんてのが大嫌いだからサイドが歪む。
思い出せば、FNMで脅迫打たれたけどそんなにきつくなかったわけでw
やっぱラクドスの復活やな
やべえのはw
トップから叩きつけて強いカードいっぱい積むカーw
あとSCGの結果見て、やっぱり未練ある魂が環境的に弱体化してるように思えたな・・・。
普通にかるい除去のがよさそう・・・。
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